Entries



おすすめチェアベルト

ひぃちゃんです。

私のおすすめ育児グッズです。
外食時、子供用のいすに転落防止ベルトがない場合に便利!
これ、抱っこ紐にもなっちゃうの。
高くないし、おすすめ♪
出産祝いのギフトにもいいよね。

うちの子が使っているとこの写真がなくて・・・
楽天より↓
ポイント2倍~(8/9 9:59迄)eightex カドラーピピン

カドラーピピン
価格:3,250円(税込、送料込)


ゆみちゃんのおすすめ
食事用のいす(←クリックで記事へ)
いす横DSC06058_convert_20100402095221

男の子の遊び(ミニカー)

超お久しぶりのゆみちゃんです
うちの子2才7ヶ月・・・あっという間にでかくなるねぇ~
100cmのTシャツを着ても違和感ないくらい成長してます

前回のひがしやまトークの集まりでミニカーを持っていったら、
1歳児の男の子達が夢中になって遊んでくれたので、
見た目はちょっと・・・って感じなんだけど、こんな裏技はいかがかな?

1年前くらいにトミカの道路のおもちゃ(プラレールみたいな感じの道路バージョン?)を買ったんだけど、
まだ自分じゃ組み立てられないし、一人じゃ上手に遊べなかったり、電池の音はけっこううるさいし・・・
ってことで、
テーブルにビニールテープを道路っぽく適当に貼っておくと、
意外と満足気に遊んでくれましたー!
ちょっとした厚紙でトンネルを作ったり、四角い枠のようにテープを貼って車を置いておくと
駐車場に車を停めるような感じで夢中になって遊んでたよ

せっかくだからもっと丁寧に貼って写真撮ればよかった・・・

ビニールテープ道路
 

英語の絵本

上北台公民館まつりで紹介した英語の絵本です。


Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?
(1996/09/15)
Bill Martin

商品詳細を見る


That's Not My Bunny: Its Tail Is Too Fluffy (Usborne Touchy Feely)That's Not My Bunny: Its Tail Is Too Fluffy (Usborne Touchy Feely)
(2005/12)
Fiona Watt

商品詳細を見る


まつりのレポも時間を見つけてしたいなぁ。
(くまさん、パパさん、みんなお疲れ様でしたぁ。)

ひぃちゃん

はいはいの侵入予防に

最近、はいはいやつかまり立ち、伝い歩きが激しくなった娘。

ゴミ箱にかかってるビニールや、電化製品関係につかみかかり、
コードは大好き。
チラシや雑誌や本などの紙関係はむしゃむしゃでボロボロにするし
立ちあがって、立ったままずーっと過ごし(立ったままお茶飲んだり遊んだりしてる)
時々転んでえーんがお得意。

なんでダメ!という物や場所が好きなんでしょ。
ある程度触らせてもいいものなら敢えて置いておいて「だめよ」と言い続けて
コミュニケーションをはかっているんだけど
キッチンはちょっと厳しいから・・・・ということで
キッチンの入口に 侵入防止策を施してみました。

赤ちゃんは入れないです。いまのところ。

ジョイフルで1枚120円くらいで売っていた、グレーの人工芝×4枚です。
もちろんグリーンのもいっぱいありました。
グリーンなら目の粗い1枚88円くらいのものもありましたよ。

3枚で通路1列分ぴったり敷けました。もう一枚は念のため。
いつものように遊びでor後追いで、私を追ってきた娘。
「イタイイタイよ」と人工芝を刺して伝えると、そっと端っこを触っていやな顔。
また触っていやな顔。
それからは近づこうとしてません。今のところ・・・。

柵で仕切るのもいいけど、またぐの面倒だし
これなら楽々で、しかも安価。いかがでしょう?

応用で、触って欲しくないところに人工芝をはっておくというテクもあるらしい。。
ベッド柵の一番上とか。(ネットより)

はなび@いぶママでした~。

簡易ベビーゲート

そろそろベビーに脱走の気配が・・・
というわけでベビーゲートを探してみたのですが、高いっ

何年かしか使わないものなので、手作りで簡易ベビーゲートを作ってみました

saku

 材料は全てダイソー。
 製作費は 300円


 作り方
1.窓の枠に突っ張り棒を突っ張る
2.網をテープで縛る

 以上!製作時間5分。

難点は、写真では見えないですが右側が窓の片方(ちょうど鍵が付いているところ)に
突っ張っているため、片方しか窓が開かなくなったこと・・・
でも、不便なのは結露取りが出来ないことぐらいですかね?

もうひとつ、こちらも突っ張り式の棚(トイレとか洗濯機の上とかに棚作るやつ)でも
突っ張ってみました。

saku2

こちらは作るまでもなく、ただ突っ張るだけ!

これで、1万円くらいは節約出来たと思います!
お客さん来ると、やや恥ずかしいですが・・・
いらなくなったら何にでも使えるし、エコエコ


             のりこ

Extra

プロフィール

はなび

Author:はなび
東大和市で子育て情報を交換しつつ、時間が合えば、いろんなことを一緒に体験している仲間のサークルです。
☆くまさん
☆ひぃちゃん
☆さこちゃん

最新記事

